こんなのもいます

こんにちは!新松戸店スタッフ、カワイサンです。

今日は七夕ですね!
次男(5歳)が保育所から短冊をもらってきたので、「大きくなったら何になりたいか」を書くことになったのですが、大きくなったら「ボール屋さん」になりたいそうです。

・・・ボール屋さんってなんだ?

とりあえず2回確認しましたが、揺るぎませんでした。

・・・ボール屋さんってなんだ?



さて、本題へ。

u_2017070713041386b.jpg
今日はちょっと変わった生き物を紹介!
こんなのもいます特集!!
(苦手な方はごめんなさい)

まずは皆さんご存知「ウーパールーパー」ちゃん!
正式名称は「メキシコサラマンダー」っていいます。カッコイイ!
有名なのは後ろにいる「リューシスティック」カラーだと思いますが、個人的には手前の「マーブル」カラーのコが好きです。
フヨフヨ泳ぐ姿がとっても可愛いんですよ~。

u2_20170707130412c22.jpg
お次は、アフリカツメガエルちゃん。

愛嬌のあるお顔で、スタッフ大塚お気に入り!
ごはんの冷凍アカムシをわしわし食べる姿に癒されるそうです。笑
脱走癖があるので、水槽のガラス蓋はしっかり閉めましょう。

u3_20170707130412bdc.jpg
お次は、アルビノクラウンウェルツノガエルちゃん。

ぷっくりボディにキリリとしたお目め・・・。
あんまり動かないけど、なんかずっと見ていられる・・・。
小さめなプラケースでも飼えちゃうので場所を取らず、オススメです。

u4_20170707130411112.jpg
お次は、私のおすすめ!アカハライモリちゃん。

その名の通り、お腹が赤いイモリです。
イモリは顔が可愛いんですよ~。
こちらもプラケースで飼えちゃうので、お子様のペットにおすすめ。
ただし、皮膚から微毒を出しているため、素手で触ったあとはよく手を洗いましょう。

u5_20170707130410d34.jpg
最後に、こちらもお子様に人気!オカヤドカリさん。

たくさん入荷しました。
体が大きくなるとお家である貝殻を引っ越すんですよね~。
お世話も簡単なので、初めてのペットにいかが?
ごはんの、オカヤドカリ用のポップコーンも販売中です。

今日は一風変わった「こんなのもいます」特集でした!
是非お店に見に来てくださいね~!!





(今日のくろまろちゃん)
u6_20170707130409fa4.jpg
こんな風に思ってるかはわからないけれど、今日はとってもアグレッシブ。笑
甘噛みなので全然平気。むしろかわいい~!←そればっか

私のイチオシ!スムースチワワの「くろまろちゃん(愛称)」。
是非会いに来てくださいね~!






(今日のおおつかちゃん)
u7_20170707130422f2d.jpg
今日はお店に来てから大人気のコールダックちゃんと。

新松戸店には以前もアヒルはいましたが、コールダックは世界最小のアヒルちゃん。
歴代アヒルたちの3分の1サイズ。ちっちゃい!
まだ馴れていないので逃げ回っちゃいますが、徐々に馴れてくれるといいな~。


7月の土日祝限定!スタッフ大塚生誕祭やります!
詳しくはこちら

ヒョウモントカゲモドキ!?

おはようございます。店長です。

待ちに待ったあれ、来ました。

柏店メガネ店員くんが直で持ってきてくれまして、大変感謝!です。


ばん!

IMG_2826.jpg


ばばん!!


IMG_2828.jpg

う~ん。素敵です。

さらに、

ばんっ!!

IMG_2825.jpg


ババ~ン!!!

IMG_2824.jpg

エクセレントです。


なぜに爬虫類?

爬虫類といえば、エサは生餌となり、代表となるのはコオロギ様。

当然今まで当店ではコオロギ様は扱いもなく、この先扱う予定もありません。

ヒョウモントカゲモドキも当然生餌ではありますが、

このたびキョーリンさんから出たんです。


こちら、

IMG_2829.jpg

「レオパゲル」

なんと生餌ではなく練り物タイプのフードです。

コレさえあれば生餌がなくても大丈夫。

説明はどうも苦手なので詳しくは

二和店のこちらの記事をみてみよう!!

http://toukatuhutawa.omaww.net/%E7%88%AC%E8%99%AB%E9%A1%9E/2%E6%9C%8810%E6%97%A5%E3%80%80%E6%9C%AC%E6%97%A5%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%882%E5%80%8D%E3%81%A7%E3%81%99%EF%BC%81


レオパ飼育のお客様は是非!!オススメです。

ゼニガメやっと。

こんにちは。店長です。

新松戸店にもやっとあれ入荷です。

ゼニガメベビー~です。

0820-4.jpg

10匹ほどの入荷です。


0820-3.jpg


とても人気のゼニガメさん。

上手く飼育するコツはとにかく暖めること。

部屋での飼育であれば保温ライトを使ってとにかくしっかり。

0820-2.jpg



それと鳳凰の羽入荷。


0820-5.jpg

猫じゃらしにいかがですか。先着で5名さまに

スタッフに「鳳凰の羽ください」って行ってね。

お待ちしております。

アルビノツメガエル

こんにちわ!愛太郎です。
今日はプリプリのカエルちゃんを紹介します。
kr.jpg
アルビノツメガエルです。
水の中で飼えるカエルちゃんです。

kr1.jpg
見た目は裸んぼな感じです。

kr7.jpg
見た目も可愛いけど、ゴハンを食べてる時はもっと可愛いです。
手で押し込んで食べてます。

kr6.jpg
みんなでモグモグしてます。

kr2.jpg
塊が落ちてきました。

kr3.jpg
もぉ~、食いしん坊なんだから。

kr4.jpg
かっこみ過ぎですねぇ。
凄く可愛い!

kr5.jpg
見てるだけで癒されます。
涼しい気分にもさせてくれます。
是非、会いに来て下さい。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 小動物ブログ ネズミへにほんブログ村 鳥ブログへ

ゼニガメいるよ

こんにちは。店長です。

新松戸店にも爬虫類いるんです。

これだけですが・・・


ゼニガメ!!

0620-4.jpg


この時期お子様から絶大な人気を得ています


0620-3.jpg



とっても人懐っこい子達でのぞくと顔をあげてみんな寄って来ます!!
(餌をくれるのを分かっています。)

0620-2.jpg

まだまだベビーですが大事に飼ってあげれば20~30年も生きてくれます

もちろんカメさん達に必要なフードも在庫してあります。

0620-1.jpg


ちなみに今食べているのはこちら。


キョーリンさんのカメプロス。

絵柄もゼニガメ仕様になっててわかりやすいです。

良く食べますよ。

0620-5.jpg

カメをお探しでしたら気軽にお尋ねくださいね~。

PageTopNext>>

プロフィール

ペットのデパート東葛・新松戸店

Author:ペットのデパート東葛・新松戸店
モヒカン店長と愉快なスタッフ達、そしてかわいい動物がいっぱいのお店です。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

ご質問などありましたらコチラからどうぞ。

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

最近のトラックバック

ブログ内検索

友達申請フォーム

この人と友達になる